<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月23 日

新型インフルエンザ!?

オイラ三日前に突然熱が出て、もしやと思ってたら、先日会った人が新型インフルエンザに罹ってたことが判明!ヤバイッ!大変だっ!死んでしまうかも〜!?って大騒ぎしてたら、大して熱も上がらず、ただの風邪だったようで…。

しかーし、まだ若干喉が痛いです。気をつけなきゃ。

さて、今日の10/23といえば、「電信電話記念日」だそうで、1869年に東京と横浜間で、日本初の公衆電信線の建設工事が行われたことを記念して制定されたそうです。

そこで、電話と言えばこんなネタ。
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/cale/day4.html?year=2009&month=10&day=23

電話に驚いた当時の人々は、悪魔の仕業と信じて線の下を通るときは厄除けのおまじないを唱えたたり、電信柱にのぼっててっぺんに風呂敷包みを結んで相手に届けようとしてたなんて、今では笑える話ですが、その当時は本当に驚いたんでしょうねぇ。

そういえば写真でもありましたね?「写真に写って魂抜かれるなら死んだ方がマシ」って切腹した武士とか実際にいたそうですが、かく言うオイラも未だにあの重い鉄の塊が空を飛ぶってのが信じられなくって、飛行機は大の苦手で、ずーっと乗ってる間中、脂汗をかきながら頭の中では呪文を唱えています。

さてさて、今日はもう一つオイラにとっては嬉しいネタ?
http://labaq.com/archives/51283484.html

いやー、身長は175センチよりちょっと低い程度(?)のオイラ、石川県に来るまではあまり気にしていませんでしたが、全国で平均身長ナンバーワンになったことのある(数年前に聞いた話ですが、間違ってないよね?)この地に来てからは、ちょっと気になっておりました。

しかし、そうですか、そうですか、背の高い人に比べ、背の低い人は運が強いんですかぁ…。

●少なくとも世界中で82%の宝くじの一等当選者が162センチ以下の人である。

●ラスベガス、モンテカルロ、カリブ海などの、100万ドルのスロットマシーンの的中者の4人に3人は157センチ〜167センチ以内だった。

●同じレポートによると、ルーレットでも背の低い人のほうが正しいナンバーを選ぶ傾向にある。
●今まで競馬史上、一番オッズの大きい支払いを受けた2名も背の低い人だった。

●競馬だろうが、ドッグレースであろうが高額的中者の79%が167センチ以下である。

まるでギャンブルにばかり強いだけみたいですが、実はそれだけではなく幸運なときに幸運な場所にいるらしく、少なくとも55%の世界の企業のリーダーは172センチ以下で、彼らの最初の成功の秘訣は幸運だったとのことです。

さらに過去5年の調査では、地震、ハリケーン、火事、洪水、トルネード、噴火など、自然大災害時に亡くなる人の3分の2は背の高い人だそうです。

女性は、よーく読んでおくように〜!

投稿者:DJ Kojiat 14 :03| 日記